2008年9月17日水曜日

井上耕介先生慰霊祭案内

謹啓 不順な気候の夏も過ぎ 突き抜ける蒼空に片雲の
浮かぶ好季節となりました折柄
益々の御健勝をお慶び申し上げます
つきましては
井上耕介先生殉難慰霊祭を 左記に従い執り行いたいと
存じます
尚 本年は先生没後百年にあたります
時節柄御多繁のおり 誠におそれいりますが 

御臨席下さいますよう 謹んで御案内申し上げます   

                             敬 具


  平成二〇年九月  
                         井上耕介先生奉讃会
                   名誉会長 厚岸町長 若狹 靖
                           会 長  室崎正之


  記
日 時 平成二〇年一〇月一〇日(金曜日) 
    午後一時三〇分
場 所 井上耕介先生殉難慰霊斎場(厚岸町片無去)
     雨天の際は太田公民館にて執り行います

    尚 祭事終了後は引続き会場にて直会の儀を 
    行いたいと存じますので 御案内申し上げます
     斎場までの道路には指導標を設置しております
    慰霊祭についての御連絡御照会は
    副会長 池田治 にお願い申し上げます
       (〇一五三・五二・五一六七 池田税理士事務所) 

井上耕介先生が亡くなられて 今年で百年になります
没後百年を期して 何か記念事業をと考えておりましたが
現地斎場に桜の植樹を思いつきました
北海道新聞社から寄贈を受けた苗木と合わせ五十本の桜の苗木を植えました
今年の五月十八日です
来年はちらほら花をつけるかもしれません
この若木が大きく育ち 爛漫と咲き誇り 先生の遺徳を後世に伝えるその様を 一同夢見ています
尚 慰霊碑や斎場の玉垣も 度重なる地震等により 随分傷みが激しく危険な状態になりました それで先年 抜本的補修を致しました 面目を一新しております 
植樹当日の写真を同封いたします ご覧下さい




0 件のコメント: